50代男性 100のやりたいこと。

50代男性 100のやりたいこと。

やりたいこと⑤ダイエット(進捗)

今年も始まってもう2週間。年の初めから能登半島地震、JALと海保の衝突事故、ダウンタウンの松ちゃん問題、政治家のキックバック・・・いろんなことが多すぎです。

今年初めの目標として①英検2級合格②社会福祉法人会計2級合格③マラソン大会参加④こづかいの資産を35万円増やすをノートに書きました。

ラソン大会はフルとは言わず、何の大会でもいいと思って、それにはまずダイエットをしようと思い、昨年末の「やりたいこと⑤ダイエットをしてたい」に繋がります。

こんかいはその進捗状況です。

正月休みで体重は一時、69キロまで増えたのですが、1/11にコロナに罹って4日間ろくに食べれなかったので体重が落ちました(筋肉が減った感じ)。

これをきっかけに体重を軽くし、体脂肪を減らしていきたいと思います。

前回比較 体脂肪▲1.3%  BMI▲1.2%  体重▲3.3kg