50代男性 100のやりたいこと。

50代男性 100のやりたいこと。

やりたいこと⑫野球観戦と東京観光

今年の4月から異動があってなかなブログが書けていませんでした。

 

田舎から東京に行くことはちょっとした旅行です。きっかけがないとなかなか行けません。嫁さんと東京に行く口実として東京ドームに野球を見に行くことにしました!

 

4月6日(土)、高校生の子どもを駅まで送った後、上野行の電車でいきました。

上野といったら西郷さん!

上野公園は花見客で賑わっていました。桜も奇麗でしたが、花見客を観察するのが楽しかったです。

 

上野から浅草まで歩いて行ってお蕎麦をたべて前日予約した船にのりました。

合羽橋にも寄りました。

船をおりると皇居、靖国神社に行きました、

靖国神社

僕は東京の地理が詳しくないのでそれぞれの名所の位置がよくわからなかったのですが、そこから東京ドームも歩いていけるらしいとの事でいってみました。

この日は34,000歩位歩きました。嫁さんの方が元気です。

55カレー

ドームに近づきお腹もすいたので野球観戦に集中するため食事をしました。「55カレー」です。オレンジカラーの人で混雑していましたなか、僕のブルーのパーカーは

目立ちます。

ドーム到着!

僕はベイスターズ、嫁さんはジャイアンツファンです。僕がチケットをとったので3塁側です。

試合は…横浜が勝ちました!!! 嫁さんには申し訳ない。。でも逆転逆転のいい試合でした。

今シーズンまたいきたいなぁ。