50代男性 100のやりたいこと。

50代男性 100のやりたいこと。

やりたいこと⑩映画「ハイキュー!!」を見に行く。

特典ゲット!


3月3日(日)。この日は、朝一番でイオンの中の「ほけんの窓口」に行きました。昨年からたまに行くのですが、生命保険や自動車保険についてアドバイスをいただいています。自動車保険は同じ保証でかなり安くはいることが出来ましたし、生命保険も今まで漠然と入っていた保険でしたが、今の年齢で今後どの位の保証が必要かなどを考える機会になって勉強になっています。しかもコーヒーを飲みながら。。

 

お昼前になって、妻の提案でその日はケンタッキーのチキンサンドが特価になっているとのことで、有無を言わさずチキンサンドセットになりました。久しぶりにお昼時間帯のフードコートの席取り合戦に参戦です。

お昼の後は、映画に行くことを提案しました。見る映画は「ハイキュー!!」です。

 

ハイキュー!!というアニメは何となく知ってはいたのですが、漫画を読んだこともアニメを見たことも一度もありません。登場人物誰一人知りません。妻はもっと知りません。

 

そんな知識でなぜ?見たかったのかと言うと。。

 

佐久間宣行のオールナイトニッポンは今、一番面白いラジオ番組だと思います。佐久間さんはテレビプロデューサーで数多くの人気番組を作っている人です。最近はCMでも見かけます。そのラジオの中で佐久間さんが最近見たエンタメについて語る部分があります。決して「つまらない」とかはいいません。面白かった時も的確にその面白さを伝えてくれます。

「ハイキュー」は大絶賛でした。バレーのスピード感の表現が完璧だし、登場人物もみんないい感じでした。

学生の時もっと意欲的に部活動にとりくんでいたらなあと思えた映画でした。その時、特典としてちょっとした単行本を貰えたので娘とやると「なんで見に行ったの?今度友達と行く予定だった」とのこと。少しだけ娘に認められた感じになって嬉しかったです。