50代男性 100のやりたいこと。

50代男性 100のやりたいこと。

やりたいこと④カウンターで寿司をたべる。

     はじめての豊洲市場

たまにしか行きませんが、お寿司をたべに行く時は回転寿司に夫婦(子どもが来てくれる時もある)で行きます。満足して食べているし、寿司=回転寿司だと思っています。

幼いころに1回だけ、そのころは回転寿司はなかったので、父親と兄の3人でカウンターで食べたことがありました。何を食べていいか分からなく、父親と一緒の物を、父親が注文して食べた記憶があります。

先日、初めて豊洲市場に「お上り旅行」をしたときに、「せっかくじゃやりたいことを」ということで、夫婦でカウンターで食べることにしました。

テーブルもあって選べたのですが。休日の昼食は混んでいて、お任せコースを頼んだので、職人さんとのコミュニケーションは最小限で、落ち着いて食べることが出来ました。

50を過ぎ、嫁さんを連れてカウンターでたべるのが初めてといのは、「情けない」とは思いません。寿司=回転ずしと思っているのですから。気楽だし。

でも店の雰囲気と変な緊張感は体験出来てよかったと思います。これからちょくちょくとはいきませんが、今度は飲みながら、つまみを頼みながら、職人さんとコミュニケーションをとりながら来てもいいかなと思いました。

        ごちそうさまでした。