50代男性 100のやりたいこと。

50代男性 100のやりたいこと。

やりたいこと③72時間ロケ地めぐり

お上りさんです。

「72時間」は、好きなNHKの番組です。最近は好きな企画が少なくなって、見逃してしまうこともあるのですが、それでも年末スペシャルは楽しみです。

先月、東京に行く用事がありました。東京に行くことは自分が住んでいるところからはちょっとした「旅行」です。途中で銀座にいきました。典型的なお上りさんです。

銀座では、自分の中の「72時間」の神回である「銀座のおつまみや」と「銀座の試飲ができる店」に寄ってみたかったのでした。

「おつまみの回」は録画したものを何回も見ています。中州でスナックを開く人、東大出で、女優で、バイトをしている人、バーのマスター、孫とデート気分で買い物にきた女性、箱を作る会社の元経営者、北海道に母親がいる塾社員、おつまみやの店長・・・みんな素敵で何回みてもあきません。

「試飲ができる店」も辛い2代目社長、父親にウイスキーを選ぶ夫婦。中国の音楽家、ニノ似のジン好きな成年・・・この回も神回です。真似してジンを飲んでいい気分になりました。つまみも出演者の真似をして「お帰りマンゴー」「ティラミスチョコ」を買いました。

72時間ロケ地巡りはまたやってみます。

おつまみ屋さん。また行きます。

試飲ができるお店。近くにあればなぁ


       銀座で安く飲める店!